INTERVIEW 先輩インタビュー

今後の目標は、入居者様に愛される職員になること!

PC030192

所属 コンシェール
職種 介護総合職 2年目
氏名 Sさん

◆リエイを選んだきっかけを教えてください

就活サイトでリエイの求人を見た時、明るく感じのいい職場という印象を持ち、そのフィーリングが最後まで残りリエイを志望しました。

◆介護職を選んだきっかけはなんですか?

人のためになる仕事がしたかったからです。
誰かの人生に寄り添い、ともに歩んでいく仕事は介護ならではだと思います。

◆現在の仕事内容は?

入居者様の身体介護をはじめとする身の周りのお世話はもちろん、
施設内で開催されるイベントの準備や運営も行います。

◆心掛けていることは?

常に前向きでいること。
失敗した時やうまくいかない時も、
前向きな気持ちを持つことで成長できます。
気持ちが前を向いていると、自然と笑顔になれます。

◆やりがいを感じるのはどんな時ですか?

やはり、入居者様の笑顔や喜んでいただいた時が一番やりがいを感じます。
あとは、業務の中で何かリーダーなどの役割を任された時
責任を感じながらもやりがいを感じます!

☆入社を考えている方へ☆

リエイは「快護」をテーマに掲げています。
ご利用者様に快適な介護を提供するだけでなく
職員にとっても快適な環境が整っています。
経験豊富な先輩社員が丁寧に指導してくれるため、どんどん成長できるのが楽しいです。
また、リエイは介護のイメージを変えてくれます。
私も毎日明るく働きやすい職場で「快護」をしていますが
1度も辞めたいと思ったことはありません!
ぜひ、一度リエイを見て、聞いて、知ってください(^^)

PC030209

☆1日のスケジュール☆

出勤

職員同士の引継ぎ(申し送り)
食事準備
食事提供・介助
入浴準備
入浴介助
事務作業後、退社