入社して1か月がたちました。

2017年05月09日

皆さんこんにちは。

平成29年度入社 総合職 新入社員の二宮です。

 

入社して1か月がたち、もうこんなに日にちが経ったのかと驚いております。入社してから2週間、介護総合職の同期と共にマナー研修、介護実技研修、ロイヤルセラピー研修などの研修をうけました。そして現在、介護総合職の同期はそれぞれの現場に配属され、私たちと同じように頑張っているのではないでしょうか。ほんの2週間とはいえ、みんなと会えなくなってしまい、今から3か月後のフォローアップ研修が待ち遠しく思ってしまいます。

 

さて、私たち総合職は、現在ビジネスマナーや電話応対等多くのことを勉強していますが、まだまだ手間取ってばかりです…。これから8月末まで、コミュニケア24事業部やライフサービス事業部等、様々な部署で研修を行います。少しでも早く戦力となれるように努めなければと改めて気合が入っております。

 

学生だった頃とは違い、勉強することや、考えなければならないことがより多くあります。しかし、その分やりがいもありますし、何より自分が成長できていると感じます。

 

就職活動中の皆様、弊社では会社説明会を随時開催しておりますので、是非ご参加ください。

私たち新入社員も合同説明会などに同行させていただくこともありますので、些細なことでも気になることがあればお気軽に聞いていただければと思います。