2018年01月26日

こんにちは。採用担当です。

2018年1月18日(木)『コンシェール舞浜』の施設見学を兼ねた

内定者懇親会を開催しました。

http://www.c-24.jp/concier/maihama/

施設内の壁紙や床材に、消臭効果があることに驚き、とても綺麗でラグジュアリーな空間に感動した内定者たちでした。

ここで一つ、予期せぬことが起きましたので簡単にご紹介致します。

懇親会の集合時間に遅れた参加者がいたのですが、その原因はというと・・・

ネットで『コンシェール舞浜』のMAPを検索したところ、東西線の浦安駅近くが表示されていたと言うではありませんか!!!

施設名も住所も正しく表示されているのに、肝心の地図上のマークが誤った場所を示していたことが原因です。

GoogleMap_Maihama

 

そこで今回の反省をもとに、新卒学生のみなさんへメッセージです。

情報社会である現在は、情報リテラシー(情報を使いこなす力、選び方)を重要視する時代とも言えます。

それが正しい情報なのかを自分自身で考え、判断することがとても重要です。

 

そしてもう一つ重要なことは、社会人として時間を厳守(時間に余裕をもって行動)すること、遅れるとき、欠席する時には必ず 「連絡」をすることです。

これは人間として誠実かどうかの基準になり、信頼関係を築く上でも不可欠な行動です。

社会人としても、基本中の基本のことですから、是非入社前に心得ておきましょう。

追伸:今回の事で、ネット運営会社に修正依頼し、現在は正しい位置が表示されています。