~コミュニケア24 第一回事例発表会 社内コンテスト~

2018年06月08日

6月になりましたね。就職活動モードになっている方も多いのではないでしょうか!?

だんだんと気温も上がり、暑くなってきているので水分補給忘れずに、体調管理しっかりしてくださいね。

就職活動については焦らずに自分の考えに合った会社を見つけていただけたらと思います。

その中の選択肢にリエイという会社が入っていればいいなぁと採用担当は思っています。

 

リエイ本社ではコミュニケア24事業部イベント

第一回事例発表会が開催されました。

選ばれた6施設が自分の施設ではどのようなことが起こり、それに対してどんな取り組みをしていったかを発表していました。

そこでは各施設の熱い思いを感じました。

【看取り介護部門】

重度化されるまでの経緯、家族への意思確認方法、家族へのケア、ご利用者へのケア 看取り後の振り返りなどを踏まえたレポート

【自立支援部門】

介護度が軽度化した、ADLが改善したなどの事例において、どのような事業者側のアプローチがあったのか、チームとしてどのように機能的に動けたのかをレポート

【困難事例部門】

ご利用者個人のケアをするうえで事業所として対応に苦慮し、克服した事例を、施設の中で誰がどのように動き、克服したのかをレポート

【レク活動部門】

事業所で取り組んでいる独自のレク活動や実績、効果などをレポート

 

人手不足と言われる介護施設では日々の仕事に忙殺され、行き届いたサービスが難しいのではないかと思いますが、

リエイの介護職員はご利用者様1人1人のために何ができるか考え、アイディアを出していくことでご利用者様やご家族様に喜ばれています。

そのような職場で一緒に仕事が出来ることがとても誇らしく、幸せに思います。

仕事は困難なことだらけです。

仕事において挫折することは何度もあります。同じ志を持った先輩や同期と一緒にチームとして問題を共有し、前に進んでいく。そんな成長しあえる環境がリエイでは整っています。

一緒にご利用者様の笑顔を増やし、幸せだな、楽しいなと互いに思える空間作りをしませんか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふじみ館の発表の様子

P5160095

参加者の投票の上、最優秀賞の発表!!部長よりトロフィーの授与★

【今年の介護総合職新入社員がリエイを選んだ理由】

・ロイヤルセラピーを介護職員が無料で提供、愛犬も同伴でOKな施設があるなど独自の施設がある。

・海外に展開していて先見の目がある会社だと思った。

・採用担当者の人柄に惹かれた。

・8割の施設がデイサービスでライフワークバランスが取れると思った。

・リエイの掲げる【介護から快護へ】に共感し、一目惚れした。

 

参考になればいいなと思っています☆

 

エントリーはマイナビ2019より受け付けております。 https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp103600/employment.html

採用担当、コミュニケア24事業部一同、皆様のご応募を心よりお待ちしております!

P5160131

~介護から快護に~熱い想いを秘めて日々努力しています。