先輩インタビュー(ライフサービス事業部 栄養士 大山さん)

2022年02月28日

ライフサービス事業部で栄養士として働く大山さんのインタビューをお届けします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Q1】仕事内容を教えてください

様々な企業や学校の寮・食堂の献立を作成しています。
入社してから一定期間の研修を経て、今の部署に配属されました。

最初は先輩方に教えて頂きながら業務を覚えていき、現在は主にアスリートの食事を考えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Q2】お仕事のやりがいは?

アスリートの食事を考えているうえで、選手の成績が上がったことが何より嬉しいです。
他にも、お客様から直接「美味しかったよ!」「明日のメニューが楽しみ!」と言って頂けるともっと頑張ろうと思えます。

【Q3】リエイならではの強みは?
人と人との距離が近く、困った時はすぐ助けてくれる環境があるのはとても魅力的です。
距離が近い分、先輩に相談しやすく、私自身周りの助けがなければここまで続けられなかったと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Q4】キャリアアップモデルを教えてください ※一例です

1年目:研修後、受託先事業所へ配属
2年目:事業所栄養士
3年目:エリア栄養士
5年目以降:本社栄養士、アスリート栄養士、業務担当など

入社後は新入社員として事業所の食事提供を学びながら、栄養士業務を行います。その後、事業所栄養士として献立業務・衛生管理・調理などを担います。
業務習得状況やポジションの空き状況に応じ、エリア栄養士、本社栄養士、アスリート栄養士、業務担当などにキャリアアップしていきます。