平成29年度入社式を執り行いました!

2017年04月10日

みなさんこんにちは!
株式会社リエイ採用担当です。

4月3日に開催された平成29年度入社式の様子をお伝えします。

当日は関西地区を含む介護総合職・総合職の総勢26名が集まりました。

新入社員の皆さんを一緒に働く仲間としてお迎えできる入社式は、毎年ながら私たち採用担当にとっても感慨深い一日です。

入社式の様子

入社式の様子

新入社員の皆さんはやはり緊張はしていたもののいきいきとした表情で入社式に臨んでくれました。

入社式では弊社代表椛澤一より一人一人辞令が手渡されました。

辞令交付

辞令交付

新入写真代表挨拶

新入写真代表挨拶

その後、人事総務部長の講話があり、記念撮影のために近くの公園へ・・・

全員集合!

全員集合!

ガッツポーズ

ガッツポーズ

同じ大学の出身者同士で撮影

同じ大学の出身者同士で撮影

最後に、年度初めのキックオフ会議が催され、新入社員の紹介等がありました。

採用担当の私も4月を迎え、入社4年目になりましたが、今でもはっきりと入社式の日は覚えています。

長い一日ではありましたが、記憶に残る社会人生活のスタートをきれたのではないでしょうか。

さて、早速、翌日からは2週間の「新入社員集合研修」を実施しています。

会社の歴史、社会人としての心構え、ビジネスマナー、介護技術等々・・

知識や技術を学ぶと同時に、同期との親睦を深めていくことができる貴重な機会でもあります。

同期の存在は、これから先、仕事の中でも切磋琢磨しあえる非常に大切な存在ですね。

集合研修の詳しい様子については別途、ご紹介させていただきます!