日本テレビ「news every.」にて
マンヨーケンの駅弁時価販売の取り組みが紹介されました
2025年11月13日
2025年11月10日(月)、日本テレビの報道番組「news every.」の特集コーナーにて、当社が運営する千葉県の老舗駅弁ブランド「マンヨーケン(万葉軒)」の取り組みが紹介されました。創業140周年を迎える駅弁が、厳しい環境下で各社どのように新たな活路を見出しているのかをテーマとした特集の中で、その一例として、マンヨーケンの時価販売の試みを取り上げていただきました。
マンヨーケン(万葉軒)は、駅弁業界で初となる消費者物価指数に連動した「時価販売」を2025年10月より開始。物価の変動に合わせて3ヶ月ごとに価格を見直す仕組みを導入することで、公正で透明性の高い価格設定を目指しています。
