TBSテレビ「Nスタ」にて
マンヨーケンの駅弁時価販売の取り組みが紹介されました
2025年12月23日
2025年12月23日(月)、TBSテレビの報道番組「Nスタ」のコーナー「3コマ『駅弁』」にて、当社が運営する千葉県の老舗駅弁ブランド「マンヨーケン(万葉軒)」の時価販売の取り組みが紹介されました。番組では、「苦境に立つ駅弁業界が仕掛ける逆転の一手」をテーマに、各社の新たな挑戦が取り上げられ、その一例としてマンヨーケンの試みを取り上げていただきました。
マンヨーケンでは、駅弁業界で初となる、消費者物価指数(CPI)に連動した「時価販売」を2025年10月より開始。物価の変動に応じて3ヶ月ごとに価格を見直す仕組みを導入し、公正かつ透明性の高い価格設定を目指しています。
