【新入社員ブログvol.1】総合職・広報課研修の様子をお届けします!

2021年06月09日

こんにちは、リエイの採用担当です!

4月に入社した総合職6名の研修が順調に進んでおります♪
リエイでは、総合職の方には入社後約3か月の研修を受けていただきます。
最初の1か月は社会人基礎やマナー、企業理念などを学んでいただき、
2か月目・3か月目は社内の各部署を数日ずつ体験する研修を受けます。

配属前にさまざまな部署を体験できる研修がある会社は珍しく、
研修に力を入れているリエイならではの、充実したプログラムです。

本日は、そんな研修真っ最中の新入社員が、
研修についてのブログを書いてくれましたのでご紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!リエイの新入社員です。
4月から始まった新人研修も、残すところ1か月を切りました。
入社した当初は右も左もわからず不安いっぱいの毎日でしたが、今では徐々に会社の雰囲気にも慣れ、充実した日々を過ごしています。

この2か月間で様々な部門の研修に参加させていただきました。
その中でも本日は、広報課の研修内容を紹介いたします。

広報課の研修では、社内広報誌「Aile」の新入社員ページを作成しました。
企画からページのレイアウト、デザイン、掲載写真の撮影までの全工程を行いました。

限られた時間の中で、私たちのこだわりがたくさん詰まった楽しいページに仕上がったと思います!
7月25日発行予定の「Aile」をお楽しみに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、部の会議や月例会議なども見学させていただき、
「自分も社会人になったんだな」という実感が湧いてきました。
まだまだ知識不足で詳しい内容まで理解することができませんでしたが、
今後の業務を通して、リエイの事業や強みについて理解を深めていけたらと思います。

今後も、先輩社員のみなさまにサポートしていただきながら、新入社員らしくフレッシュに頑張っていきたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初々しい新入社員ブログ、いかがでしたか?

ライフサービス事業部や快護事業部での研修の様子も順次アップしていきますので、
ご期待くださいね!