【リエイの快護】秋・冬のレクリエーション

2021年12月20日

みなさん、こんにちは!採用課の小山です。
2021年も残りわずかとなりましたね!

今回は、介護施設での秋・冬のレクリエーションをご紹介します♪

寒くなってくると、あたたかいお風呂にゆっくり入りたくなりますよね。
癒しのデイサービス江戸川では、様々な入浴レクを行っています。
定番の柚子風呂に、なんとも珍しい大根風呂の入浴レク!!!
大根は体を芯からポカポカ温めてくれる効能があるようです!

blog-day-edogawa20211206a-768x1024

blog-day-edogawa20211117b-scaled

お次は、秋といえば「食事の秋」ということで、お食事レクの紹介です。

癒しのデイサービス葛飾では「懐かしい洋食屋さんランチ」が提供されました!
職員も通常の制服からウェイター風のお洒落な洋服に着替え、レストランの雰囲気もバッチリ再現しています。
スペシャルプレートと、グラスに注がれたドリンクがとっても美味しそう!!
(※ドリンクはぶどうジュースです。)
利用者様もお食事で懐かしい気分を味わえたのではないでしょうか。

洋食屋さんランチ①

洋食屋さんランチ②

また、癒しのデイサービス高槻ではケーキバイキングを開催!
利用者様にスイーツを選んでいただき、コーヒー・紅茶等のあたたかいお飲み物を提供しました。甘いスイーツもとっても美味しそうですね!

スイーツバイキング①

スイーツバイキング②

その他、ハロウィンイベントや秋の文化祭などの催しが行われました。
ここで紹介したレクリエーションや、載せきれなかったものは当社HP『こみゅねっとぶろぐ』で紹介しております。
ぜひぜひご覧ください!