本社オフィスのご紹介♪

2021年12月24日

みなさん、こんにちは!
今回は、新浦安駅より徒歩1分 プライムタワー新浦安の14階に構える、
リエイの本社オフィスをご紹介していきます♪

8月に「業務改革プロジェクト」の一環として進められてきた、
本社オフィスのフリーアドレス化が完了いたしました!

フリーアドレスとは、個人の固定のデスクを設置しないようなオフィス形態です。
テレワークなどの新しい働き方が注目されている今、様々なワークスタイルの対応策として取り入れる企業も増えてきているようです。
またフリーアドレス化は、資料のペーパーレス化、オフィスの環境改善や生産性向上などにも繋がっています。

DX①

フリーアドレス化されたオフィスでは退社時には、
PCや資料を含め全ての私物を個人ロッカーへしまい、
次に使う人のためにデスクをきれいいするのがルールになっています。

また、オフィスの中にはちょっとした時に使えるような、
開放的な打ち合わせスペースも設置されています!

DX②

DX③

打ち合わせスペースにある、丸い形のおしゃれな椅子は、
実は中にバランスボールが入っている椅子です!

本社がフリーアドレス化されてからは、自分の席が固定されていないため、
他部署の社員ともお話する機会が増えたように思います。

最後に、オフィスの一角にあるトレーニングルームをご紹介!
退勤後、こちらでトレーニングに励む社員も…!?

トレ室①

トレ室②

今後も、リエイの業務改革は続いていきます!
次回のブログもお楽しみに(^^♪