【23卒】3/26 オンライン施設見学を行いました!

2022年04月04日

みなさん、こんにちは!
新卒採用担当の小山です。
今回は、3月26日(土)に行われました23卒向けオンライン施設見学の様子をご紹介いたします。

リエイでは、定期的に当社の施設見学を行っています。
今回は千葉県にある「癒しのデイサービス松戸」にて、12名の学生さんに参加していただきました!
見学では、働くスタッフや利用者様の過ごすご様子をリアルな目線で見学することができますよ♪

リエイの施設では「介護を快護へ」を理念としてサービスを提供しています。
介護を特別なものと捉えるのではなく、高齢になっても身体に不自由を感じる暮らしになったとしても、
その方が快いと感じるライフスタイルを叶えられるよう、利用者様お一人おひとりの尊厳や意志を尊重し、安心・安全と快適な生活をお護りすること。
これが、リエイの体現する「快護」です。

また、「癒し」と「食」のサービスに力を入れ他社との差別化を図るとともに、利用者様に楽しんでいただける空間づくりに励んでいます。
見学の中では、当社の理念やサービスのより詳しい内容を知ることができますよ。

さらに、リエイの「快護」について詳しく知りたい方は、
ぜひこちらのサイトをご覧ください!
360°のバーチャル施設見学もできますよ。
https://https://riei-kaigo.jp/about///

ブログ①

今回の見学の利用者様の中には、お花の飾りを作るレクリエーションをしている方もいらっしゃいました。
心癒される素敵な仕上がりになっていますね!
そのほかにも将棋を楽しんでいる方、トランプで七並べされているグループ、体操に参加される方、足湯でリラックスされている方など…
各々利用者様がゆったりと過ごされている様子と、それを支えるスタッフの活躍を見学することができました。

画像1

また、新卒入社で活躍されている先輩のお話を聞いたりと、学生さんにとってはとても有意義な時間となったのではないでしょうか。

見学に参加していただいた感想の一部をご紹介します。
************************
・利用者様やスタッフさんたちの活き活きと過ごされている姿が印象的でした。
・利用者様が各々お好きなことをして過ごされている様子や自立支援が実現できている様子に感銘を受けました。
・リアルタイムでの施設見学は初めてでしたが、働くイメージをもつことができました。
・新卒で活躍している先輩方の話を伺うことができて、働きやすそうな雰囲気やキャリアの可能性に魅力を感じました
************************
参加してくださった学生のみなさん、本当にありがとうございました!

それでは、今後の施設見学のご案内をいたします!
【関東エリア】
・4月6日(水)14:00 ~ 15:00 @癒しのデイサービスおゆみ野/オンライン
・4月21日(木)14:00 ~ 15:00 @コンシェール南千住/オンライン

【名古屋エリア】
・4月6日(水)14:30 ~ 15:30 @コンシェールささしま/対面
・4月14日(木)10:30 ~ 11:30 @コンシェールささしま/対面
・4月19日(火)14:00 ~ 15:00 @コンシェールささしま/対面
・4月30日(土)10:00 ~11:00 @コンシェールささしま/対面

【関西エリア】
・4月6日(水)14:00 ~ 15:00 @癒しのデイサービス尼崎北/オンライン
・4月14日(木)10:30 ~ 11:30 @コンシェール阿倍野/対面

まだ定員に空きがありますので、関東エリアご予約希望の方は
① リエイ新卒採用LINEアカウントをお友達登録
② 初回登録フォーム登録後、イベント案内のメニューよりを選択し
ご予約ください。

また、名古屋エリアや関西エリア予約希望の方は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
・ お問い合わせ/名古屋エリア・関西エリア施設見学ご予約
 Mail:recruit@riei.co.jp
 Tel :047-353-6517
 担当:小山

それでは、次回のブログもお楽しみに!