【22卒総合職・新卒研修報告】~寮管理人研修編~

2022年05月16日

こんにちは、新卒採用担当の小山です!

現在、4月に入社した総合職5名の研修が順調に進んでいます。
総合職向け研修は、4月から約3か月間に渡り、社会人マナーや企業理念を座学で学ぶほか、各部署の業務体験を行います。

配属前にさまざまな部署を体験できるのは、研修に力を入れているリエイならではのプログラムですね!

本日はそんな研修真っ最中の新入社員がブログを書いてくれましたのでご紹介いたします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!リエイの新入社員です。

だんだんと暑くなってきましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?
私たち総合職は3か月間の研修に取り組んでいます。
今月はライフサービス事業部の研修です。
本日は、その一環としての寮管理人研修の様子をお届けしたいと思います!

寮管理人の研修は、初めての実務研修かつ仕事についての理解が十分でないため、最初はみんな緊張していました。

しかし、優しい管理人さんからフォローとアドバイスをいただき、みんなが「こんな寮に入りたい」と管理人さんのファンに!
寮内の清掃や寮生の夕ご飯の盛り付けなどと、あっという間の一日を体験しました。

加納君

窓前

窓後

(窓掃除の成果をご覧ください。こんなに綺麗になりました!)

久保井君

今回の研修を通して、寮管理人の仕事に対する理解がより深まりました。
座学で学んだ知識が、現場でどのように活かされているかを知ることが出来ました!

来月は快護事業部の研修の様子をお届けしたいと思います。
次回の研修の様子もどうぞお楽しみに!