【22卒総合職・新卒研修報告】~社内提案プレゼンテーション編~

2022年07月08日

こんにちは。新卒採用担当の林です。

今年入社した総合職の研修が6月末をもって無事に終了いたしました!
研修の集大成として、リエイのサービス向上を目的とした社内提案プレゼンテーションを行いましたので
報告も兼ねてブログをお届けいたします。

【22卒総合職・新卒研修報告】のブログも今回で最後となります。

皆さま、是非ご覧下さい(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!リエイの新入社員です。
暑さが厳しくなってきましたね。猛暑は“もうしょ”うがない…。
ヒンヤリしましたね(笑)

さて、私たち新入社員の3か月間に及ぶ研修も6月で最後。
研修を通して様々な部署を回り、リエイの歩みや弊社の提供するサービスについて学んで参りました。
その締めくくりに、研修最終週には一人一人が熟考したプレゼンテーションを行いました。

ブログ1

当日は沢山の先輩方に参加頂き、学生気分の抜けきらぬまま社会人になった
私たち新入社員の成長をお見せできる機会になったかと思います。
一人一人の個性とアイデアが詰まったプレゼンに、温かく、厳しいコメントも頂き、貴重な時間となりました。
まさに、エ“もうしょ“ン(エモーション)な時間。

そして、実りある3か月を経て、各自、配属部署が決定致しました。
研修最終日には、懇親会が開催されました。
開催場所は、食の発信基地である当社施設の『フードラボ』!!!
研修でお世話になった人財開発部の皆さんに加え、配属先の先輩方とも楽しく交流ができ
とても有意義な時間となりました。

ブログ3

※6月末の写真です。感染予防対策を厳重に開催されました。

今後の私たちの活躍に乞うご期待!
―皆様の期待に応えられるよう、より一層尽力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

全3回に渡る新入社員のブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

各々がこれまでの研修で得た知識を基に、新しく考案した内容となりました。
用意するまでの過程や先輩方から頂いたコメントなども活かし、各部署で活躍頂くことを期待しています!

また、今後総合職の5名には、6か月間のエルダー制度や定期的なフォローアップ研修があります。
リエイでは、人財育成と定着のためのサポートが充実していますので、採用ブログでも定期的に様子をお届け致しますね(^^♪
次回もお楽しみに!